未分類

【HS49】続・阪神電車を語ろう 次は出来島

1 :風吹けば名無し:2019/06/01(土) 16:14:34.19 ID:g/R6rLmB0.net
あるとき私がBMWの責任者に「共用できるパーツがあればお互いコストを削減できる。開発を進める前に、すり合わせておかないか?」と提案したんです。
すると彼は「オマエは何を言っているんだ? そんなことでオマエの理想とするスポーツカーが作れるのか? ある程度できあがってから、『これとこれは共有できるかもしれない』って考えればいい」と返してきました。

ようは順番が逆だろ、と。まったく仰るとおりなんですよ。

それ以来、私はZ4がどうやって開発されているのか、まったく知ることはありませんでした。向こうも同じです。

プロトタイプが出来上がったところで、ようやく「ちょっと乗ってみるか?」と、互いのクルマを交換して乗ってみたのが最初です。

エンジンはBMW製ですが、味付けはまったく違います。
わかりやすい話としては、「我々は会社から燃費のことをまったく言われていない」ということが挙げられます。

今どきこんなのってありませんよ。BMWの人たちには羨ましがられています。

なぜ我々は自由にできるかというと、トヨタ全体の売り上げから見たらスープラの販売台数なんて雀の涙だからです。
だからCAFE(メーカー別平均燃費)にもまったく影響を及ぼしません。BMWはそうはいかないでしょう。
でね、今度のスープラ、アクセルを戻すとパパパパパンッて威勢良くアフターファイヤー音が出るんですけれど、あれは本当にガソリンを噴いているんですよ、無駄に。

もうホント、無駄ですよ。でもね、楽しいでしょ? こういうことは、できるうちにやっておかないとね。

https://motor-fan.jp/article/10009844

0件をまとめました。
最新情報はこちら





-未分類

Copyright© カワメタ , 2019 All Rights Reserved.